アレンジメント

カムバックお月様♪

お月見イベント

お月見イベント「カムバックお月様!」やってきました♪

らくよう

すぐ近くにいるのに、全然気づかずに
あちらこちら移動しまくり
このままでは、全キャラクリアが困難(挫折)になりそうだったので
今回も、攻略サイトさんのお世話に♪

うさぐるみ1

レンタル衣装のウサぐるみ(ウサぐるみ衣装券Ⅱ)
(ツイッターだと、衣装券って書いてなかった気がするんだけど
(色違いは、ショップで売ってるものだからね。。
(淡い期待ありがとう。。泣

おそなえ1

しぐさ「おそなえ」

ジェシー : ぐーきゅるるる・・
       お腹空いたのー;;

おそなえ1

このお供え物のおだんごを、差し出すときの表情がすっごく可愛い♪
もう、萌えキャラと言われても過言ではない。。(嘘

おどり

お月見団子をもらうために、踊ってみたけど

おどり18

参加時間がちょっと遅くなったせいか
もらえたお月見団子は18個・・

青色のアイテムを全部もらうためには
最低、あと5回は踊らないといけない・・

「なげきムーンの像・庭」は無理してもらわなくてもいいかな・・
どうせ、家具・庭具置き場のこやしになるだけだし・・

ということで、余ったお月見団子はふくびき券と交換して終了!

コメント

お月様が怖いぞw
でも、ジェシーのウサギは可愛いね!

一昨日、朝、寒さで目が覚めました。。。
(その日一日、くしゃみと鼻水が止まらずw、関節もちょっと痛かったから、熱あったのかもね。。。試験畑でカボチャ収穫しつつ、そこにあるミニトマトを食べてました^^;)

でも、今日は復活!
かなりの絶好調で事務作業を進めることができました^^
(でも、たまに工場の仕事が恋しくなるね^^;)

自社内で夜勤製造のバイトできるならやりたいなぁと思う^^;
あくまでも、ライン作業でねw

元々居た工場でプチ夜勤(21時くらいまで?)やってるらしいので、それできるなら参加したい^^;

最も、それやるなら自分の部署の仕事を覚えろって言われると思うけど、残業ができないからねw

久々に今日、工場の人に会ったよ。Kちゃん、白髪増えたねとか^^;。まぁ、なんとも、懐かしい人達に会ったよ^^

※本日、自社で健康診断がありました。私は出向先で済ませているのでパス^^
例によって、バリウムで苦しんでる同僚Nが一人。。。(私が出向中に原料部に入った俺より年上の後輩ですね)

N:お昼買いにコンビニ行ったら、トイレから出てこれなくなったんだよねー。。。
K:どうしたの?
N:下剤がね。。。
K:ああ、なるほどねー、分かるねw
N:ご飯買ったけど、食べたら出るし。。。
K:出さなきゃだめじゃん。
N:トイレ一つしかないから迷惑になるでしょう。
K:工場行けばいいっしょ。。。

そんな感じのバリウムでのよくある会話が。。。

Nさんは工場全く知らないからトイレの場所とかも把握できてないみたいで。
時間あるとき、一緒に敷地を散歩に連れて行かないとね^^;
(俺は、特殊な部署回ってるからかなりレアな所も知ってるからw。敷地内で釣りできるところとかw)

今日から、農作業機械に乗っていたオペレーターの勤怠管理作業に入りました。
途中まで、常務がやってたらしいけど、抜けとかが多すぎるw
重複して作業してることになっていたり。。。

一応、全部確認することにした。

給料未払いの人が出る恐れが出るw

しかし、本当にこれをやっていると、この部署は別会社だと思うw
(工場なら労務課がやる仕事なんだけど、一つの部署でそこまでやるのかと。。。)

播種(種を植える)、育成(育てる)、防除(除草とか害虫駆除)、収穫。
その間に機械整備、人員確保、教育。。。
収穫後、労務系の勤怠管理とか。。。

メインのトウモロコシの他にも色々な農作物の育成、収穫あるからね。

で、この部署に入って初めて知ったことが、トウモロコシって小麦の前の裏作。

トウモロコシって農家さんにとってはお金にならないってのは知ってたけど、うちの会社を頼りにして頂いている農家さんもいるから、本当にありがたいと思う。昔からの方は別として、新規の方だと、農協から見放されているっていう見解もあるかもね。。。

たぶん、これからは、引き合いが強いカボチャに力入れたほうがいいのかもねー
(収穫は全部人力だから割に合わないかもしれないけど、国産のカボチャがスーパーで高いの納得できると思うw)

カボチャの収獲機械あれば、本当にノーベル農産物賞的な物あってもいいんじゃないかなと。あと、長芋。。。あれは機械だと絶対無理だと思ったw

途中まで手動の機械で後は手で掘る。。ジャガイモとかと違って深いから。。。

長芋は手荒く扱うと腐るから。。。(やわらか戦車の兄者みたいな感じで。。。)

長くなりましたが、本当に改めて食べ物を大切に!って思います。

※ぼっちゃんカボチャってそっちに売ってるかどうかわからないけど・・・

小さくて、皮ごとレンジでチンで蒸しカボチャ的な感じなのができます。
試験畑でゴロゴロあったので食べてみたけど普通のカボチャ。

処理方法

①洗う

②半分くらいに切って種、わたを抜く

③レンジで確か、7分くらいだったかな。。。(調整は好みで。)

④生のかぼちゃの扱いで煮つけとかでも大丈夫かと思います。(甘味は少ない品種みたいなのでお好みで調味料は調節を!ただ、皮ごと行けるから煮すぎると形がなくなると思うのでw)

会社のプレハブに結構な量があるから明日持ってきて、色々試してみようかとw

でも、手間はかかるけど、煮るよりは蒸すのほうがおいしいよね!

家の会社の加工カボチャも蒸すでやってるしね!

カボチャの美味しいお料理方法あったら、教えてね!
No title
着ぐるみは、ドワーフとかプクリポとか小さいキャラだと似合いますね^^

お仕事、大変みたいですが充実(?)されてるようでなによりです^^

>ぼっちゃんカボチャ

ちょっと聞いたことがないです。。汗

>カボチャ

煮つけか、たまにお味噌汁に入れるぐらいです。

風邪、ぶり返すといけないので、お身体をご自愛くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

サイドバー背後固定表示サンプル