アレンジメント

アップデートと職人見直しと♪

バージョン3.5(中期)
アップデート来ましたね♪

3000枚

インしてすぐに目に飛び込んできたのが
おまとめぶくろ

ふくびき券は、すぐに貯まっちゃうから
すごくうれしい^^
これで、枠がいっぱい空いたっ・・かな♪

めんどくさい1

そして
モンスターのレベルの上限が上がったので転生を♪
モンスター牧場から、連れだしたり、入れたりと
すごくめんどくさい。。汗

今思えば
先に、Sランクを解放した方がよかったかもだけど
優先順位が低いから、いいかな。。^^;

ほしいマイユ1

ちょっと気になってたのは
「マイユTシャツ」と「アロハな海パン」
たぶん、ロバ君にきっと似合う・・はず!!
これも優先順位低い・・けど^^;

おかねかせぎ

で、まあ
アップデート後に何をしていたかというと・・

もどった1

防具鍛冶職人から調理職人に転職♪
(正確には、前の職業に戻った

防具は好きなんだけど
作ってた素材が高騰中・・
もうずっと前から、作って売るより
素材を売った方が利益が出るという。。;;
(☆2以下ね
しかも光道具も高いし><

ということで
自分のプレイスタイルに合わせて
職人の見直しをすることに♪

・メイン 防具→調理(元の職業)
・バスラム様 ランプ→防具(元の職業)
・向こうのバスラム様 調理→ランプ

しばらくは、こんな感じかな

3キャラの倉庫の素材の入れ替え・・めちゃ大変だった
・・ぐったり。。><

「ポーリアの大ショック」♪

久しぶりに、錬金の納品依頼をやってたら
シギル君のツボ錬金レベルが44になったので
上限開放クエ「ポーリアの大ショック」を♪

メインとバスラム様2

本当に似てる・・
メインとバスラム様の関係に。。

メインとバスラム様23

過去も似てる。。
と言っても、大航海時代のバスラム様の過去だけど。。

メインは、バスラム様の過去を知って
さらにメロメロになったりはしてないけど。。

大航海時代のストーリーは、いつか小説にしたいところ・・
(小説書けないけどね。。^^;

さて・・
しっぽ服も、飽きてきたので・・

色変え1

去年作った夏の衣装の上側を
「ウェディの服」→「黒鳥のチュチュ上」にして
スカイブルーを使って色違いに♪

気分転換現実逃避

・ヤマネコヘアバンド
・黒鳥のチュチュ上
・パッションパレオ
・まもの使いのブレス
・ウェディのサンダル

基本、靴はブーツが好きなんだけど
パレオのときだけは、サンダルに・・^^;

色変え1

スカイブルーも、結構いい感じかも^^?
この調子で、脱・モノクロっ・・がんばれあたしっ><ノ

アズラン温泉♪

男湯12

今更ながらですが
「ドキドキ湯けむり事件!?」
やってました^^;

温泉があるのは知ってたんだけど
どこにあるのか不明で。。汗

サマルトリアの王子のセリフじゃないけれど
「いやー、探しましたよ」
って感じで^^;

マップは地下(?)だったからわからなくて・・

洞窟にも行った
フウラちゃんの家にも行った
30分ほど、あちこち探し回って
温泉=宿屋!?って気がついて
やっといけた^^;;
(宿屋の前に、温泉マークが欲しい

そして・・

男湯34はいれません

ロバ君  : やっぱり無理なのかよ^^;

こそこそ

ジェシー : ロバおにいちゃんー、おバカー(≧▽≦);;
       そんなに堂々と行ったら
       バレるに決まってるのー(≧▽≦);;

       ジェシーのように
       こうやって身体をかがめて
       こそこそと行かないとダメなのー(≧▽≦);;

       ほらっ、行け・・

こそこそ1

ジェシー : ( ̄□ ̄;)!!
       ちっ、バレたっ

●男湯

男湯3

中広いー
紅葉が浮かんでていい感じ^^
自宅にも、大きな湯船欲しいな~。。
全面お風呂場に出来る家具が欲しい。。
(もちろん、無課金で←ここ大事

●女湯

女湯

男湯は、グリーンのお湯だったけど
女湯は、ほんのりピンク色のお湯♪
こっちは、桜の花びらが浮かんでる^^

ジェシー : うとうと・・

女湯12

ジェシー : zzz。。

どわこ集会へ♪

どわこ集会に行ってきました^^
もちろん初参加♪
ユーザーイベントに行くのも、もちろん初です^^;

377278912.jpg

どきどきしながら、集合場所へ♪
すでにいっぱい人がいて、びっくり
というか、どわ子ちゃんの多さにさらにびっくり^^

イベントのスレッド(かな?)を立てていた方に
いろいろ説明をしていただきました^^
どうもありがとうございましたm(‗ ‗)m

あと、同じようなドレスアップをしていた方と
ツーショット画像を撮らせていただきました^^
ありがとうございました^^

時間が来たので、遠足へ
目的地まで、電車で移動するのかなと思っていたら
まさかのランニング!!(ドルボードの人もいました^^

大勢で走るのってなんか楽しい^^

そして。。

ドラクエを始めたとき
一度でいいから
ずっとされてみたいことがあって・・
でも、広場ではそれが非難されてるみたいだったから
諦めていて。。
そして、そのことも忘れ去られ。。

それが突然。。

バナナトラップ1

( ̄□ ̄;)!!

画像が上手く取れてなくて、ジェシーはどこ!?
状態だったんだけど
赤まるで囲ってるとこがジェシー^^;
(上が頭・・少し見えてる
(下が足・・これもちょっぴり

なんと
バナナトラップに引っかかって
すっ転ぶー\(≧▽≦)/♪

ドラクエを始めて、ずっと「されてみたかったこと」
こんな場所で突然
ついに達成ー(≧▽≦)
と、ひとりで喜ぶ。。^^:

なにはともあれ、どわこ集会
すごく楽しかったです^^

がめらー : ぷんぷんっ><

ジェシー : がめらー、なんで怒ってるのー?

がめらー : がめらーもねー、遠足行きたかったのー
       ジェシーが一人だけ行くのずるいのー

ジェシー : う~んとねー
       じゃあねー、今度行くときは
       がめらーも連れていくー(≧▽≦)

がめらー : やったのー(≧▽≦)
       ジェシー、バナナトラップですっころぶー?

ジェシー : そんなのわからないのー
       誰かが仕掛けてくれないとー
       でも踏んじゃうかどうかはわからないのー

がめらー : みたいーみたいみたいみたいー><ノ
       ジェシーが、バナナトラップですっ転ぶとこー
       それをみて、大笑いしたいー(≧▽≦)

ジェシー : ( ̄□ ̄;)!!
       ばちんっ☆

がめらー : うあああああん;;

「果たされなかった契り」

災厄クリア1

シギル君でも、真・災厄クリア♪
(ネタバレあります

ランディ1234

後日談(エピローグかな)の「果たされなかった契り」
何回やっても感動。。

6ランディ12345

ここまで愛されてうらやましい。。;;

エイプリル : う・・ううんっ
        もし、あたしがいなくなっちゃったら
        きっとバスラム様も、同じに違いないっ
        うん、きっとそうっ♪

ジェシー  : あのねー
        バスラムのおにいさんはー
        おねえちゃんがいなくなったらー
        きっと、せいせいすると思うのー(≧▽≦)

エイプリル : ばちんっ☆

ジェシー  : うああああああん;;

●おまけ

ゴリラのまね1

ジェシー  : がめらー、ほらっ
        風船ふわふわー(≧▽≦)

がめらー  : ジェシーが、ゴリラの真似してるー( ̄□ ̄;)!!
        というか、ゴリラそのものー(≧▽≦);;

ジェシー  : ( ̄□ ̄;)!!
        ばちんっ☆

がめらー  : うあああああん;;

サイドバー背後固定表示サンプル